学習をはじめる前にお読みください


【1.コースの構成】

・ コースの構成は、下表の通りです。
 序章⇒第1章⇒第2章⇒第3章⇒第4章⇒第5章⇒エンディング と順序どおりに学習してください。

<構成表>
項目 構成 学習時間
(標準)
序章 ・ タイトル
・ 学習をはじめる前にお読みください
   (現在のページ)
・ キャラクター紹介
第1章
What to call things in the Laboratory
・ 1st Session
1時間
・ 2nd Session
1時間
・ 3rd Session 1時間
第2章
Names of Common Laboratory Chemicals
・ 1st Session 1時間
・ 2nd Session 1時間
第3章
At a Poster Presentation
( ポスタープレゼンテーションにて)
・ 1st Session 1時間
・ 2nd Session 1時間
・ 3rd Session 1時間
第4章
Preparing Aspirin
(アスピリンの合成)
・ 1st Session 1時間
・ 2nd Session 1時間
・ 3rd Session 1時間
第5章
Amino Acids and Proteins, Good for Weight Loss?
(アミノ酸とタンパク質 食餌療法に効く? )
・ 1st Session 1時間
・ 2nd Session 1時間
・ 3rd Session 1時間
エンディング ・ エンディング
  合計 14時間


【2. 各Sessionごとの学習手順】

・ 下記の手順で学習しましょう。

1) テキストを見ずに、英語を1回聞き、意味が大筋でつかめるか確認しましょう。
聞いた後に、理解度A~Dのどれにあてはまったか、選択してください。
再生ボタンをクリックすると、音声とムービーが流れます。
A)ほとんど分からなかった
B)単語は聞き取れた
C)内容が半分以上理解できた 
D)内容はほとんど理解できた
2) Key Wordsのページでは単語の確認をしましょう。
3) 文章を黙読しながら英語を2回聞き、意味を確認しましょう。
再生ボタンをクリックすると、音声が流れます。
一度聞き終わったら、再生ボタンを クリックして、もう一度聞きましょう。
4) 日本語訳が解らない単語・文章を、テキストを見て確認しましょう。
スクロールすると、全文を読むことができます。
※逐語訳の形式になっているところでは、英語と日本語の語順の違い(文の構成の違い)、
及び個々の単語の意味について良く確認してください。
5) 3分間で、速読練習をしましょう。 ボタンをクリックすると3分間のカウントダウンが始まります。
6) 英語の音声に続いて、発音練習を2回行いましょう。 再生ボタンをクリックすると開始します。
一度終わったら、再生ボタンを クリックして、もう一度練習しましょう。
7) 発音練習を2回行いましょう。 (音声は流れません)
8) 文書の音読筆写をしましょう。ノートと筆記具を用意してください。
覚えたい文章を2つ決め、声に出しながら出来るだけ素早く筆写しましょう。
(ここでは自分だけが読める字で良い)
9) ロールプレイを行いましょう。役のボタンをクリックすると開始します。
10) テキストを見ずに英語を1回聞きましょう。
最初に聞いた時と比べ、どれだけ英語が 聞き取れるようになったか、確認しましょう。
その他) クイズのページではクイズにチャレンジしましょう。


【3.コース内各項目の説明】 


名前 説明 種類
「前に戻る」ボタン ページを1つ前に戻します。
※一番初めのページでは表示されません。
共通
「次へ進む」ボタン ページを1つ先に進めます。
※一番最後のページでは表示されません。
共通


ドロップダウンメニュー

ドロップダウンメニューをクリックし、閲覧したいページタイトルをクリックして下さい。
好きなページから受講できます。

共通
「再生」ボタン

クリックすると、音声とムービーが再生されます。
一時停止した音声とムービーを、停止した場所から再生します。
※ページによっては音声のみの場合があります。

ページ単位
「一時停止」ボタン

音声またはムービーを一時停止します。

ページ単位
「Start」ボタン クリックすると3分間のカウントダウンが始まります。 ページ単位

「役の選択」ボタン 役のボタンをクリックすると、ロールプレイを開始します。 ページ単位
「音声」ボタン クリックすると音声が再生されます ページ単位
「Check」ボタン クイズの解答を確認することができます。 ページ単位
  

次のページに進んでください。